

FO4のオープニング画面

拡張後のWOWしばらく頑張ってたんですが、クエストでのギアアップが止まって5manにLFで行ったら3連続で意味不明のキックをされて、面倒になって離れてしまった。
今ならLFRでギアアップできるの解ってるけど、モチベが粉々に砕けちゃった感じ。

さて、FO4のニューゲーム画面がバグって延々とレッドロケット垂れ流しになったので、ゆっくりとSS撮ってみた。
ノーコメントでダラダラ貼る。
20161218085809_1.jpg
20161218085816_1.jpg
20161218085825_1.jpg
20161218090057_1.jpg
20161218090126_2.jpg
20161218090531_1.jpg
20161218090540_1.jpg
20161218085615_1.jpg
20161218085714_1.jpg
20161218085717_1.jpg
20161218085723_1.jpg
20161218085743_1.jpg

まだFO4

プレイ時間600時間超えてもまだFO4やってます。
平衡障害のせいで、WOWよりもFO4の方が楽というのが圧倒的な理由ですね。
それはさておき。

・BOST60に乗り込んだニックさん。 なんか皮肉。
ScreenShot80.jpg

・美しいエンジンですねー
ScreenShot83.jpg

・埋め込み配線の実験をしてみました
ScreenShot87.jpg

・たいていすぐに壊してしまうので、意外ときちんと見てないアレ。 綺麗ですね。
ScreenShot93.jpg

・柱も壁もない建築は思いの外神秘的
ScreenShot94.jpg

・某所に作った水製造工場です
ScreenShot97.jpg

・個人的トレンドは襲撃があっても壊されないように高い場所に発電機を並べること。
 最近はこれの周囲にグルリとミサイル・タレットを並べる。
 Defendイベントがあっても、自分は何一つ手を下すことなく終了してしまいます。
ScreenShot98.jpg

・クループ・マナー名物のトラップ。
 ここに落ちると上がってこれません。
ScreenShot100.jpg

・コレクション。
 おもちゃはここから更に増えてます。
ScreenShot103.jpg

・突然「山火事か?」と思うような風景が!
ScreenShot104.jpg

・火を追って行って見ると・・・・
 こういうニヤリとする趣向もなかなか。
ScreenShot105.jpg

・ツイッターにもアップしたPA基地。
 たまたま写り込んだのはキュリーさん。
ScreenShot110.jpg

・最初のDLCが来てロボットが作れるようになりました。
 話題の脚コズワースを早速作ってみた。
ScreenShot113.jpg

・味気ないのでピンク色のバージョンにしたら更にキモい。


・これもツイッターに書きましたが、ウザそうなので一度も連れて歩いたことのないプレストンを連れ歩いてみた。
 あまりにも暑苦しいので、MIBのウィル・スミスっぽく着替えさせてみた。
 ちなみに、ほんとにウザい。
 適当にそこら辺の車を撃って爆発させたりすると小言、ミニッツメンの仕事以外のことをしてると小言、資源回収をしてると皮肉。
 好感度MAXまでいったら、もう二度と連れ出してやらないからな!(・∀・)
ScreenShot114.jpg

・DLC後におもちゃの拾える場所その1
 この写真は拾ってしまった後ですが、画像の懐中電灯アイコンのある辺りの棚にGutyモデルがありました。
ScreenShot116.jpg

・おもちゃその2
 これは見たまんま。
 左手奥に見えているのはロボワークステーションです。
ScreenShot117.jpg

・ピンクのコズ脚はさすがにキモいので、可愛らしく変身させてみた。
ScreenShot127.jpg

・最後に見落としやすいスカベンジの宝庫をご案内
 金庫だらけです
ScreenShot124.jpg

・場所はここ。 バックストリートアパレルの東側の路地を南へ入った所
ScreenShot123.jpg

・銀行です
ScreenShot126.jpg

・入り口
ScreenShot125.jpg

・そして大金庫の扉、ここを開けてください
ScreenShot122.jpg

今日はこのへんまで。

横になって寝ている時以外は24時間常時ブン回っている視界を集中力オンリーでなんとか固定して生活している今日このごろ。
今ならブルーインパルスの曲芸飛行中に同乗しても酔わない自信がある。
なのに、なぜかWOWの画面は結構疲れる。
多分カメラをいっぱいに引くクセがついてるからなんだろうけど。
いっぱいに引いた画面から、建物や何かでぐっといきなりアップになったりするのがあかんのだと思う。
平衡感覚をほぼ視覚に頼っている関係上、固定視点である限りは上下左右に振れても日常の振れに比べればたいしたことがないので問題ない。
が、ズームアップ・ダウンが頻繁に発生すると、視覚に頼った平衡感覚を思い切り揺さぶられてしまうわけで。
いっそカメラをアップにしてファーストパースン視点にするといいのかも知れないけど、それだと、どっちみちDungeonやRaidができないしねー。
今のところFO4やってる限りは逆に疲れが少ないので、こればかりやってる。
普通のPC作業で座ってるだけでも、通常は1時間ぐらいしか保たないんですよね。

まぁ、遊べるゲームがあるだけ幸せということにしておこう。

まだFO4、WOWでなくてごめんなさい

すっかりFO4にハマり、LV1からマルチエンディング4周回っても、まだWastelandから抜け出せないでいます。
撮り貯めたSSの抜粋をば。

ScreenShot19.jpg
アトムキャット使用のX01

ScreenShot25.jpg
ボブルヘッド陳列棚

ScreenShot21.jpg
某市のペントハウス(自宅)より

ScreenShot34.jpg
このエピソードわりと好き

ScreenShot38.jpg
マガジンスタンド・ラック

ScreenShot52.jpg
MODで入れた綺麗なバイク

ScreenShot53.jpg
3階建の大きな家
ハーイ[・ロ・]ノ

ScreenShot60.jpg
うまく使えばサインボードになるけど、そこまで根気がない

ScreenShot67.jpg
地面が凸凹して家を建てにくい場合は階上へ。
使える面積が少ない場合でも大丈夫。

ScreenShot78.jpg
狭さで定評のあるHangsman Alleyだってこの通り

ScreenShot68.jpg
とりあえず、床板一枚敷ければ、こういうやり方も

ScreenShot69.jpg
お馴染みのコンコルドとフリーダム博物館ですが

ScreenShot71.jpg
レッドロケットのハシゴの上から撮ってます。
落下死必至

ScreenShot72.jpg
特定の条件で、この子が拠点に住み着きます

ScreenShot73.jpg
Castleの割れた壁の修復土木工事
几帳面な方なら表面に継ぎ目を残さずにできるはず
私はそこまで根気がn(ry

ScreenShot74.jpg
Dogmeatとの2ショットで

ScreenShot76.jpg
これはFinch Farm

ScreenShot77.jpg
全戸に電気を通したSanctuary
家全部綺麗に立て直したい

建築に凝る場合は、土台ブロックと階上用床を活用しましょう。
どちらも木造建築→床、のカテゴリにあります。
プロフィール

かづ

Author:かづ
World of Warcraft の日記です。
旧ブログより引っ越してきました。

Battle Tag:wolf#12543

Twitter:kazu0kazu (うるふ)

FF14:Lady Wolf (Garuda)

リンクバナー
ranking
WoW・攻略ブログ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Banzai Guardian
Follow me!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
Diablo3
ブログリンク
リンク
