

Oondasta

WoWScrnShot_031813_020114.jpg
Warlock、Daily中に宝箱を見つけるの図。
この子のLoot運は半端ない。

WoWScrnShot_032013_173537.jpg
これは新Raid。
Achieveが変なところでとれてるのはご愛嬌。

Oondasta。
Kunlai北部の恐竜島にpopするレアMOB。
昨夜19時ぐらいだったかなー、よく覚えてないけど、そのぐらいの時刻にログインしたらOon出てるということで見物に行ってきた。
WoWScrnShot_032113_194336.jpg

とりあえずRaidに参加してみる。
「もう40人いるぞ。 早くやっつけようぜ。」
「無理。もっとGroup集めなきゃ。」
・・・・・
「もう3Grouできたぜ! 早くやろう!」
「今4Group目作ってるとこ。 160人いないと話にならない。」

のような会話が飛び交う(;・∀・)

きっちり160人集めて開始。
WoWScrnShot_032113_195843.jpg
Wipe&リトライ&抜ける人多数でRaid壊滅状態。(20時)

仕事に行って帰って来たら、Oonがまだ生きてて、自分のキャラはまだRaidに入ったままだった。

WoWScrnShot_032113_225843.jpg
WoWScrnShot_032113_230353.jpg
WoWScrnShot_032113_231121.jpg
Wipe&リトライ&リトライ・・・・・
解散。(23時過ぎ)

ここまでのチャットで聴いた情報&調べた情報まとめ。
・RezバックのためにOonを下の浜辺まで引っ張ってから開始する
・水際まで引っ張ってしまうとリセットかかる(真偽不明)
・4つの40manRaidが連携を取りながら、交代&待機し、Rezは全員一斉にやるほうがいいらしい(誰も守らない)
・Frill Blastは60yds以上離れたらダメージ受けない
・Piercing Roarは回避不能、Moonkinで約半分削られる

熱出てきたので寝る。
翌朝。
一仕事すませて帰ってきて、とりあえずログインしてみた。
Oonがまだ生きてるかどうか確認するためにグルっと大回りして真ん中の温泉のところまで行く。

まだ生きてた(・∀・)

ボーっと眺めてたら、急に人が集まり始めた。
新たにRaidフォーミングが始まったようだ。

まだ2グループもまともに出来てない状態で引っ張るようなので、Raidには加わらず、様子を見る。

WoWScrnShot_032213_111721.jpg
崖の上からペチペチ作戦。
Frill Blastは避けられるっぽい。
Roarは無理。

Wipe&3Groupで突っ込む&Wipe&解散。(午前11時過ぎ)

更にボーっとしてたら、また別のグループフォーミング中。
次のグループはフォーミングがキビキビしている。
リーダーらしき人がTankのローテーションと生き返りのタイミングを打ち合わせている。

ボケーっとしてたらいつの間にか4グループFullで、Raidに入れてもらうタイミングを逸した。

・60yds離れた場所で待つ
・Blast終わったらダッシュで近づき、DoT2発打ってすぐに走って逃げる
・Roar来たらすぐに自己ヒール

これを繰り返しながら状況を見てたけど、今までと違ってOonのヘルスの減り方が早い!
しかも、必ずTankの誰かが生きてる。

多分、CtrlZみたいな超ハードコア・ギルドが仕切ってるんだろうなぁ。

WoWScrnShot_032213_114113.jpg
WoWScrnShot_032213_114240.jpg

そしてようやく討伐。(午前11時41分)
昨夜から考えたら16時間がかり(・∀・)

桁外れなBossでした。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

かづ

Author:かづ
World of Warcraft の日記です。
旧ブログより引っ越してきました。

Battle Tag:wolf#12543

Twitter:kazu0kazu (うるふ)

FF14:Lady Wolf (Garuda)

リンクバナー
ranking
WoW・攻略ブログ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Banzai Guardian
Follow me!
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
Diablo3
ブログリンク
リンク
